加須居合道クラブ diary

埼玉県加須市にて居合道の稽古をしたり大会に出たりしてる活動報告等を載せようと思います。また居合道をやってみたい方、見てみたい方、連絡ください☆また、コメント戴けると励みになります、よろしくお願いいたします。

第1回居合道講習会 ふじアリーナ

5/16 日曜日に 加須市にあるふじアリーナにて、第1回居合道講習会が行われました。

参加者は講師等を含めて90名ほど。

一時期に比べると少なく感じました。

しかし、コロナの関係も有り、体温調査や参加者の連絡先確認など厳重にして行われた第1回の講習会でした。

 

午前中は、全日本剣道連盟居合の実技説明

午後は4段以下は引き続き実技

5段以上は審判講習

最後に指定技5本を演武

以上のラインナップで講習会が行われました。

 

裏方として会場整備やお弁当手配、集金したお金の計算などやり、空いた時間で講習の方にも参加させて戴きました。

加須支部では事前打合せをして当日の流れなどを確認して今回の講習会へと望んだため、それなりに当日はスムーズに出来たかと思いましたが、今回は住所やら全話番号やら記入して戴くものが多くてそれが大変でした。