加須居合道クラブ diary

埼玉県加須市にて居合道の稽古をしたり大会に出たりしてる活動報告等を載せようと思います。また居合道をやってみたい方、見てみたい方、連絡ください☆また、コメント戴けると励みになります、よろしくお願いいたします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古場所:豊野コミセン

水曜日の稽古場所の豊野コミセンです。 18:00から20:00までです。 私、何度か21時までと間違い20時に稽古に来てついたら終了、という事がありました。注意です☆ 2階の広間で稽古していて、広くて冷暖房完備で環境が良いです。 外から入れる螺…

稽古場所:三俣公民館

土曜日の稽古場所の三俣公民館です。 時間的には13:00~17:00ですが、 14:00位から来る方が多く、16:00頃で終了して片付けに入る流れが多いかもしれません。(ギリギリまで稽古も可能です) 冷暖房が完備していてとても環境の良い稽古場…

稽古場所:原道コミセン

土曜日の三俣公民館が取れない時に原道コミセンを使用して稽古する事があります。 結構広くて、冷暖房が効いて、稽古はとてもしやすいです☆

稽古場所:加須南小学校

木曜日に稽古場所にしている加須南小学校の体育館の場所の情報です。夜7時~9時に稽古しています。 学校の体育館なのでとても広いですが、夏は暑く、冬は寒いです。

今日の稽古

今日の稽古、あるかと思っていたら、休みでした。 すいません。ミクの絵を載せます

初稽古・新年会のお知らせ

初稽古・新年会のお知らせ 来年の令和2年1/19(日)にて、埼玉居合道会の初稽古会及び新年会が開催されます。事前に参加申し込みが無いと入れません。(私は参加申し込みした☆) 毎年恒例行事となってきましたが、結構飲み過ぎます。でも、そんな新年最…

関東甲信越大会結果

11/23土曜日 関東甲信越大会が開催されました。 今年から演武は2回戦まで行う方式になりました。 また、県・地区別の3段・5段・7段での団体戦(といのうか?)もありました。 我が埼玉県は5段、7段が一回戦敗退。 3段の松﨑さんが2回戦まで行きまし…

第46回北九州居合道大会について

毎年恒例の北九州大会の案内も来ました。 申込期限間はもう少しあり、私もまだ申し込みしてませんが、もちろん参加予定です。 北九州は食べ物もおいしいし、ラーメンもうまい☆

大阪居合道大会について

来年の令和2年1月12日に第61回大阪居合道大会が開催されます。 場所も場所なんでうちからの参加は少ないですが、私はエントリーしました。 大会の予定としてブログに上げといてみようと思います。 大阪大会、最近毎年出場していますが、楽しみですね☆

関東甲信越大会

11月23日(土曜) 東京武道館大武道場にて第23回関東甲信越大会が開催されます。私も個人演武としてエントリーしております。 今年も多くの方が参加してくる大会になると思われます。 我々、加須居合道クラブからもたくさん参加するので今から楽しみで…

11月稽古日程

11月・12月・1月の稽古日程と活動予定です

稽古報告初日

本日より加須居合道クラブの活動報告を開設致しました。 稽古の日程の報告や大会の案内など載せていこうと思います。 早速、本日、19:00~21:00まで加須南小学校にて稽古が行われました。 参加者は5人ほどでしたが自由稽古を行い、最後にラストで…