加須居合道クラブ diary

埼玉県加須市にて居合道の稽古をしたり大会に出たりしてる活動報告等を載せようと思います。また居合道をやってみたい方、見てみたい方、連絡ください☆また、コメント戴けると励みになります、よろしくお願いいたします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月以降の稽古日程

4月以降の稽古日程を載せます。 4月からは、南小学校も稽古場所としてつかえるようです。 5/17の講習会もこの分ではおそらく開催しないのカナーと思われる。 早く終息してほしいですね、コロナ。

東北大会開催中止

よそ様からの頂き物ですが、東北大会中止の連絡がありました。 最近、コロナウイルスの話が益々大きくなってきています。 それを鑑みると仕方ないのかなーとは思うが、毎年参加していた大会が中止になるのはやはり寂しいです。

第15回さくらんぼ大会

第15回のさくらんぼ大会(山形)の案内がきました。 6月28日ですし、コロナも収まり安心して大会参加が出来る事を期待したいです。 昨年も参加したさくらんぼ大会、昨年は前日が大雨で傘さしてご飯食べに歩いてたのを思い出します。

北九州大会中止のお知らせ届く

大会中止、連絡は戴いており知ってましたが、改めてきました。 来年は3/20(土曜) 来年は参加して本場の博多ラーメン食べてきたいっすね☆

三俣公民館稽古

相変わらず、新型コロナの影響で自粛モードが続くこんにちではありますが、稽古は皆様元気に行っております。 土曜日の稽古では、うちの子が眠くなってしまい途中退場(家に帰らせた) 大会が自粛モードだと張り合いに欠けますが、稽古は楽しいです☆ こんな…

大会情報(奈良大会中止)

友人から聞いた話でありますが、 4月に計画されていた、奈良の郡山大会は中止となったそうです。 奈良の大会は申し込みはしておりませんでしたが、ちょっと興味があり、機会があれば参加してみたいと思っていました。 4月の大会も中止になってきているのか…

3月の稽古日程(更新)

3月の木曜日(加須南小体育館)は事情により3月はつかえなくなりました。 水曜の豊野台、土曜日の三俣公民館は大丈夫です。 新型コロナウイルス、早く終息して欲しいなぁ。

三俣公民館稽古

土曜日は三俣公民館にて稽古でした☆ 北九州大会が中止になり、3月の講習会も中止なのでしばらくイベントがありません、残念。 また、木曜日(加須南小学校)の稽古も3月中は学校が使えなくなり稽古中止となりました。新型コロナウイルスの関係です。 コロ…

茨城博物館

ちょっとブレイクで。 先日、茨城にある茨城自然博物館に行ってきました。 恐竜や魚の展示や昆虫、木の展示物があり、外にもいろいろありました。 その中でも一番注目したのが、俗に言う「ふわふわドーム」(下の白いやつ) 簡易なトランポリン状の白いドー…