加須居合道クラブ diary

埼玉県加須市にて居合道の稽古をしたり大会に出たりしてる活動報告等を載せようと思います。また居合道をやってみたい方、見てみたい方、連絡ください☆また、コメント戴けると励みになります、よろしくお願いいたします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三俣稽古風景

土曜の三俣稽古風景 この日は結構たくさん参加者が来ました☆ うちの子もプラスチックの刀を持って稽古に参加してきていました☆ 稽古も人数が増えて活気が出てくると楽しいですね!!

南小稽古

1/24(木曜) 南小学校での稽古風景 南小は広くて稽古がやりやすいです☆ 冬は寒い(夏は暑い)のが特徴ですが、この日はそこまで寒くなかったかなーと思いました。

初稽古・新年会

きたる1/19(日曜日) 上尾の武道館第二道場にて埼玉県剣道連盟居合道部の初稽古会がありました。 稽古会には30人くらいだったかな(講師陣入れると40人近く)の剣士方々が参加していました。 普段、教わることの無い先生からもいろいろ話が聞けて、…

1/16 加須南小

昨日は加須南小で稽古が行われていました。 私、仕事の諸用にて稽古に参加出来ませんでしたが、人数が少なかったそうな話を友人、セキネより連絡戴く。 んー、加須及びその周辺で居合道興味ある方は少ないのかなぁ。 仲間増やしたいなーという気持ちはあるの…

大阪居合道大会

きたる、1/12 大阪にて大阪居合道大会がありました。 全国よりたくさんの選手が参加しており、1100人くらいの参加者がいたみたいです。埼玉からもたくさんの方々が参加していました☆ 私、また一回戦敗退してしまいました。最近勝てないなぁ。 埼玉チ…

令和2年初稽古

9日に加須南小で今年初の稽古がありました☆ 大会近いことがあり、稽古風景撮影忘れました。。。 今年も一年、頑張りましょう。 居合道に興味がある方は、まだまだ募集中!! このログをみて興味を持たれた方、刀に興味があるよーって方、どしどし募集中です…

明けましておめでとうございます(令和2年元旦)

i 明けましておめでとうございます。 今年も一年が始まりました。 目標を掲げ、実りある一年となるよう、精進して、令和2年の元日をお祝いしましょう ☆今年も楽しい一年となりますように☆