加須居合道クラブ diary

埼玉県加須市にて居合道の稽古をしたり大会に出たりしてる活動報告等を載せようと思います。また居合道をやってみたい方、見てみたい方、連絡ください☆また、コメント戴けると励みになります、よろしくお願いいたします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古予定(3月以降)

新型コロナウイルスの関係で、大会、講習会が中止になったりと波紋が広がっておりますが、稽古の場所の確保は出来ております。 荒井先生のご厚意で、稽古日程だけで無く、居合道にまつわるありがたいお話も戴いているので、それも載せます。 5月の騎西の講…

北九州大会中止の連絡

きたる、3月20日(金)に北九州で予定されていた北九州大会が新型コロナウイルスの関係で中止の連絡がありました。 申し込みはもちろん、飛行機等の手配も済んでいたので非常に残。。 参加される予定だった方々も同じように残念な気持ちとなっているもの…

三俣稽古風景

先週土曜日 三俣コミセンにて稽古 結構人数集まり、活気がありました☆ ちびっ子も二人来て騒いでおりました☆

3月の稽古日程

3月の稽古日程を聞いたので載せます☆ 3月は毎年恒例の鴻巣での講習会があります。 3月も豊野、三俣、南小、とバランス稽古日が確保できています(^^)

南小稽古

本日は加須南小学校にて稽古がありました。 私、ケンイチは、仕事の都合で参加出来ませんでした。 もうすぐ(3/20)が北九州大会なので稽古したかったなー。 まあ、仕方ない。

南小学校にて稽古

こんばんは、ケンイチです。 本日は加須南小体育館にて稽古がありました☆ 若手・新人が中心に来ており、古参組は休みがちな感じでした。 まー、今日はすごく寒かったし。 寒かったけど、稽古をビシバシやってたら体が温かくなりました。 稽古風景の写真は忘…

第44回東北居合道大会、案内がきました

今年も新潟の東北居合道大会の案内が来ました☆ 5/31が大会になります。私はもちろん参加予定で考えています☆ 北陸はおいしい物が多いし楽しみです☆

2月の稽古予定(特に木曜)

2月の全体の稽古予定を確認しました。 水(豊野台コミセン)・木(加須南小体育館)・土(三俣コミセン)と稽古日が結構確保できております。 ココ見て参加したなーって思った方、是非是非声かけて下さいね☆