加須居合道クラブ diary

埼玉県加須市にて居合道の稽古をしたり大会に出たりしてる活動報告等を載せようと思います。また居合道をやってみたい方、見てみたい方、連絡ください☆また、コメント戴けると励みになります、よろしくお願いいたします。

継続は力なり

f:id:kazoiaidoukurabu:20191213231214j:plain昨日、加須南小にて稽古(写真撮影忘れたので、公民館での援用)

小学校の体育館はとても広く、のびのびと稽古できる環境なのでとても恵まれていますが、冬は寒い。。(夏は暑い)

寒いなりに、稽古していると暖かくなるので、ちょっと寒くても、稽古始めると意外と寒さは気になりません☆

 

居合いは継続した稽古をしてかないと、なかなか思うように居合いができないです。

初発刀を抜くにも、良く出来たり、どっかすっぽ抜けたり。

何度やっても同じクオリティで思うように出来るのが理想です☆