加須居合道クラブ diary

埼玉県加須市にて居合道の稽古をしたり大会に出たりしてる活動報告等を載せようと思います。また居合道をやってみたい方、見てみたい方、連絡ください☆また、コメント戴けると励みになります、よろしくお願いいたします。

埼玉五段以下大会

f:id:kazoiaidoukurabu:20191202190620j:plain

f:id:kazoiaidoukurabu:20191202190633j:plain

f:id:kazoiaidoukurabu:20191202190645j:plain

埼玉五段以下大会が開催されました。

今年も白熱した大会となりました。

7月に埼玉県大会がありますが、県大会には全日本選手と全日本錬成員は参加できないのです。しかし、この五段以下大会では、全日本出場選手や錬成員(全日本選手候補)を試合が出来るので、県大会優勝者と全日本出場者の試合などが見れるのです。

 

6段以上は試合が無いので、演武のみ。

普段は稽古着を使用していますが、この大会では家紋の入った着物を使用して演武しています。(紋付着物と呼んでいます)

 

楽しかったけどやっぱ試合の緊張感を味わいたいですね-